Home

会員情報引き継ぎ

会員情報引き継ぎとは?

引き継ぎ機能は機種変更や、モバイルナンバーポータビリティ(MNP)を用いた携帯電話会社の変更を行った際に、HKT48 Mobile/HKT48 Mailの一部の情報を、古い端末から新しい端末に引き継ぐ機能になります。

引き継ぎできない場合

新しい端末でMVNO(一般的に格安SIMと呼ばれるもの)をご利用の場合、HKT48 Mobile/HKT48 Mailにご登録いただくことができないため、引き継ぎを行うことができません。
・docomoのプランをahamoプランに変更する場合、HKT48 Mobile/HKT48 Mailにご登録いただくことができないため、引き継ぎを行うことができません。

引き継ぎが必要ない場合

電話番号・名義の変更が発生していない場合は、引き継ぎ機能をご利用なしで、これまで通りHKT48 Mobile/HKT48 Mailをご利用いただけます。
※docomoのプランをahamoプランに変更する場合、HKT48 Mobile/HKT48 Mailにご登録いただくことができないため、引き継ぎを行うことができません。
※SoftBankプラン→LINEMOに変更する場合、引き継ぎが必要となりますのでご注意ください。

引き継ぎ対象の項目

[Mobile]
・継続期間
・登録情報(推しメン、生年月日、性別、都道府県)
・明太コイン(所持数・最終ログイン日・連続ログイン日数)
・せーのでホイッ!の解除実績
[Mail]
・登録情報(生年月日、性別、都道府県)

※上記以外の項目は引き継ぎされません
※HKT48 MobileとHKT48 Mailの両方にご登録されている場合、それぞれ引き継ぎのお手続きが必要となります

引き継ぎの手順

1.HKT48 Mobile/HKT48 Mailにアクセス
2.引き継ぎコード発行
3.HKT48 Mobile/HKT48 Mailを退会
4.機種変更
5.新しい端末で会員登録
6.引き継ぎコード入力
7.引き継ぎ項目の選択
8.引き継ぎのお手続き

注意事項

au、SoftBankをご利用の場合、旧端末で退会を行う前に機種変更を行いますと、引き継ぎができません。必ず退会をしてから機種変更のお手続きをお願いいたします。
引き継ぎコードの有効期限は発行日から1ヶ月後の23:59:59までです。(例:発行日が4/30の場合、有効期限は5/30の23:59:59
引き継がれるデータは引き継ぎコード発行時のものではなく、退会時のデータになります。

引き継ぎコード発行

引き継ぎコード入力