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HKT48 Mail

よくあるご質問

【重要】新料金プラン「ahamo」「povo」「LINEMO」をご検討中のお客様へ
【重要】auをご利用のお客様でメールを受信できない場合

HKT48 Mailサービス全般

すでにHKT48 Mobileに入会済みですが、HKT48 Mailに入会しなければサービスを利用することはできませんか?
はい、HKT48 Mobileのご入会とは別に、HKT48 Mailへのご入会が必要になります。
HKT48 Mobile、HKT48 Mail両方に入会しなければサービスを利用することはできないのですか?
いいえ、HKT48 Mobileへのご入会は必要ありません。HKT48 Mailだけのご入会だけが必要になります。
※HKT48 Mobile、HKT48 Mailはそれぞれ別サービスとしてご入会いただけます。
サービス利用に必要な課金価格を教えてください。
【HKT48 Mail 月額コース】
・HKT48 Mail 300(月額330円) ※メンバー1名分
・HKT48 Mail 600(月額660円) ※メンバー2名分
・HKT48 Mail 900(月額990円) ※メンバー3名分
・HKT48 Mail 1200(月額1320円) ※メンバー4名分
・HKT48 Mail 1500(月額1650円) ※メンバー5名分

【HKT48 Mail 追加コース】
・HKT48 Mail 30日コース(従量330円) ※メンバー1名分
・HKT48 Mail 60日コース(従量660円) ※メンバー1名分
・HKT48 Mail 90日コース(従量990円) ※メンバー1名分

会員登録したのにログインできない。
ログイン方法は下記をお試し下さい。
ログインしていない状態で、登録時に利用した決済以外の決済を選択しますと、2重に課金される恐れがありますのでご注意ください。
(1)【iPhoneの場合】
設定

safari

履歴を消去
Cookieとデータを消去

【Androidの場合】
ブラウザを起動

メニューボタン

その他

設定

キャッシュ削除
履歴削除
Cookieをすべて削除

下記にチェックがない場合、チェックを入れてください。
・JavaScriptを有効にする
・Cookieを受け入れる

(2)「会員登録/ログイン」をタップ。

ご利用の携帯会社をタップ。

ログインしました。【TOPページへ】をタップ。

上記で問題が解決しない場合、下記の課金番号をご確認の上、お問合せフォームよりお問合せ下さい。
<課金番号の確認方法>

・auのお客様(継続課金ID及び決済情報番号)
【決済情報番号】
[auID]→[ログイン]→画面右上にあります[menu] →[利用明細]→[HKT48 Mail]の表記があればタップ→[決済情報番号]

【継続課金ID】
[auID]→[ログイン]→画面右上にあります[menu] →[継続利用サービス一覧] [HKT48 Mail]の表記があればタップ→[継続課金ID]

・docomoのお客様の場合:決済番号
『dメニュー』→マイメニュー→継続課金一覧/ご利用履歴→継続課金一覧→継続課金中リスト/ HKT48 Mail「詳細」ボタン→詳細内容/ページ下部の決済番号

・SoftBankのお客様の場合:注文番号
【注文番号の確認手順】
My SoftBank→料金案内→すべて見る→次へ→ご登録中サービス→『HKT48 Mail』

※『HKT48 Mobile』の記載とお間違いようご注意下さい。
会員登録したの「会員未登録」と表示される。
下記方法をお試し下さい。
ログインしていない状態で、登録時に利用した決済以外の決済を選択しますと、2重に課金される恐れがありますのでご注意ください。
(1)【iPhoneの場合】
設定

safari

履歴を消去
Cookieとデータを消去

【Androidの場合】
ブラウザを起動

メニューボタン

その他

設定

キャッシュ削除
履歴削除
Cookieをすべて削除

下記にチェックがない場合、チェックを入れてください。
・JavaScriptを有効にする
・Cookieを受け入れる

(2)「会員登録/ログイン」をタップ。

ご利用の携帯会社をタップ。

ログインしました。【TOPページへ】をタップ。
上記で問題が解決しない場合、下記の課金番号をご確認の上、お問合せフォームよりお問合せ下さい。
<課金番号の確認方法>

・auのお客様(継続課金ID及び決済情報番号)
【決済情報番号】
[auID]→[ログイン]→画面右上にあります[menu] →[利用明細]→[HKT48 Mail]の表記があればタップ→[決済情報番号]

【継続課金ID】
[auID]→[ログイン]→画面右上にあります[menu] →[継続利用サービス一覧] [HKT48 Mail]の表記があればタップ→[継続課金ID]

・docomoのお客様の場合:決済番号
『dメニュー』→マイメニュー→継続課金一覧/ご利用履歴→継続課金一覧→継続課金中リスト/ HKT48 Mail「詳細」ボタン→詳細内容/ページ下部の決済番号

・SoftBankのお客様の場合:注文番号
【注文番号の確認手順】
My SoftBank→料金案内→すべて見る→次へ→ご登録中サービス→『HKT48 Mail』

※『HKT48 Mobile』の記載とお間違いようご注意下さい。
キャリアメールアドレスでなければ、サービスを利用することはできないのですか?
キャリアメールアドレスの登録を推奨しております。
※フリーメールアドレスやお客様がお持ちの独自ドメインなどのメールアドレスは一部を除き対象外となります。

【当サービスでご利用が可能なメールアドレスのドメイン】
・docomo.ne.jp
・softbank.ne.jp
・vodafone.ne.jp
・disney.ne.jp
・i.softbank.jp
・ezweb.ne.jp
・biz.ezweb.ne.jp
・ido.ne.jp
・wcm.ne.jp
・willcom.com
・yahoo.ne.jp
・ymobile.ne.jp
・emobile-s.ne.jp
・au.com
・gmail.com
配信登録メンバーは全員から選べますか?どこで確認できますか?
登録可能なメンバーは、HKT48に所属する全てのメンバーを対象とはしておりません。
HKT48 Mail トップページの「メール配信中メンバー」をご確認のうえご利用ください。
※「メール配信メンバー」の運用状況に関するお問い合わせには、一切お答えすることはできません。
※「メール配信メンバー」の卒業などにより、特定のメンバーの配信継続が困難になる場合がございます。予めご了承ください。尚、その場合は当サイトやメール等でお知らせ致します。
何通くらいメンバーからメールが届きますか?
各メンバーの稼動状況により変動します。
メンバーの配信数、運用状況などは個別にご回答できません。
多忙期などは数通の配信になる場合もありますので予めご了承下さい。
メンバーから届いたメールに返信することはできますか?
届いたメールに返信をすると、直接メンバー個人の携帯端末に届くものではございません。
「ファンメール」と同様のサービスとなりますので、ご了承下さい。
メンバーから届いたメールが文字化けしている
携帯端末によっては、特定の絵文字に対応していない端末もございます。
予めご了承ください。
メンバーから届いたメールの画像が同じものが2枚届く
ドコモメールをご利用の場合はデコメを受信した際、本文の表示に続き、インライン画像をメールの添付ファイルとして繰り返し表示するため、二重表示となります。
メンバーから届いたメールの画像が届かない
iPhoneをご利用の場合は、「HKT48 Mail」はiPhoneに付属している標準の"メールアプリ"のみのサポートとなっております。
"MMSメール"には対応しておりません。 "MMSメール"での受信に関してはサポートしておりませんので、ご了承ください。
こちらに関しましては、会員登録の前にご案内させて頂いております。
「HKT48 Mail」をご利用になる際は標準の"メールアプリ"をご使用下さい。

標準メールアプリのご利用設定に関してご不明な点がございましたら、携帯会社にお問い合わせ下さい。
過去のメールを再送して欲しい
当サイトはリアルタイムサービスのため、メール再送は一切受け付けておりません。ご了承下さい。
※スマートフォン機種変更を行っている間に送られたメールも再送できかねます。
機種変更の場合はどうなるの?
現在お使いのスマートフォンと同じ携帯会社のスマートフォンに変更された場合、手続きは不要でそのままご利用いただけます。
但し、名義変更された場合は新規契約扱いとなりますので、自動解約となります。
また、他社の携帯会社に変更すると、電話番号は引き継げますが(ナンバーポータビリティー)、サイトの登録などは自動解約扱いになります。
自動解約となった場合、登録内容は引き継げませんので、ご注意ください。
HKT48 Mailを解約し、機種変更を行って下さい。
予めご了承の上、機種変更をお願いいたします。
現在利用中の携帯電話を新規に変更したい
携帯電話を新規で契約された場合、携帯電話に振り分けられているIDが変更されますので、自動解約となります。
HKT48 Mailを解約し、機種変更を行って下さい。
予めご了承の上、新規変更をお願いいたします。
退会方法は?退会できない
会員解除の方法は下記をお試し下さい。
(1)【iPhoneの場合】
設定

safari

履歴を消去
Cookieとデータを消去

【Androidの場合】
ブラウザを起動

メニューボタン

その他

設定

キャッシュ削除
履歴削除
Cookieをすべて削除

下記にチェックがない場合、チェックを入れてください。
・JavaScriptを有効にする
・Cookieを受け入れる

(2)「会員登録/ログイン」をタップ。

ご利用の携帯会社をタップ。

ログインしました。【TOPページへ】をタップ。

サイトトップ下部の[サポート]内にございます「会員解除」をタップ

ご利用の携帯会社をタップ

(解除内容の確認「解除」をタップ

・「従量課金」をされていた場合、「HKT48 Mail」の月額サービスを退会されますと、同時にメールが届かなくなりますので、ご注意下さい。
・「HKT48 Mobile」の退会を希望される場合は、「HKT48 Mobile」より会員解除を行って下さい。


上記で問題が解決しない場合、下記の課金番号をご確認の上、お問合せフォームよりお問合せ下さい。
<課金番号の確認方法>

・auのお客様(継続課金ID及び決済情報番号)
【決済情報番号】
[auID]→[ログイン]→画面右上にあります[menu] →[利用明細]→[HKT48 Mail]の表記があればタップ→[決済情報番号]

【継続課金ID】
[auID]→[ログイン]→画面右上にあります[menu] →[継続利用サービス一覧] [HKT48 Mail]の表記があればタップ→[継続課金ID]

・docomoのお客様の場合:決済番号
『dメニュー』→マイメニュー→継続課金一覧/ご利用履歴→継続課金一覧→継続課金中リスト/ HKT48 Mail「詳細」ボタン→詳細内容/ページ下部の決済番号

・SoftBankのお客様の場合:注文番号
【注文番号の確認手順】
My SoftBank→料金案内→すべて見る→次へ→ご登録中サービス→『HKT48 Mail』

※『HKT48 Mobile』の記載とお間違いようご注意下さい。

メール設定に関して

会員登録したのにメールが届かない
当サービスでは3段階のお手続きが必要となります。
正しくご登録しているか、再度ご確認下さい。
[1]HKT48 Mailの会員登録
[2]会員情報・当サービス用メールアドレス登録
[3]メールを受信したいメンバーの配信登録

[1]に関しましてはサイトトップにございます「会員登録/ログイン」よりご登録下さい。
[2]に関しましては会員登録後、サイトトップにございます「キャリアメールアドレス 変更・登録」よりご登録下さい。
[3]に関しましては会員登録後、サイトトップにございます「受信設定・メンバー追加」よりご登録下さい。

【メールアドレス登録】
メールアドレスを変更された際は、会員登録後、サイトトップにございます「キャリアメールアドレス 登録・変更」よりご変更下さい。
メールアドレスが登録されていない場合、HKT48 Mailのドメインの受信許可をされていない場合はメールが届きません。

【ドメイン設定/迷惑メールフィルタ設定】
HKT48 Mailのドメインの受信許可をして下さい。
※ご登録不備によるメールの再送は行うことができかねます。予め御了承下さい。

また、iPhoneをご利用されているお客様についてはメールの送受信アプリに
・メール(標準の"メールアプリ")
・メッセージ(MMSメール)
の二種類がございます。
「メッセージ(MMSメール)」の機能を使用した場合、iPhoneの仕様上、一部メンバーからお送りしておりますHTMLメールの受信がうまくできない場合がございます。
「HKT48 Mail」はiPhoneに付属している「メール(標準の"メールアプリ")」のみのサポートとなっております。
「メッセージ(MMSメール)」には対応しておりません。 「メッセージ(MMSメール)」での受信に関してはサポートしておりませんので、ご了承ください。
「メッセージ(MMSメール)」の機能を使用されております場合には、「メール(標準の"メールアプリ")」の機能にて送受信をお試しくださいますようお願いたします。 こちらに関しましては、会員登録の前にご案内させて頂いております。
「HKT48 Mail」をご利用になる際は「メール(標準の"メールアプリ")」をご使用下さい。

「メール(標準の"メールアプリ")」のご利用設定に関してご不明な点がございましたら、携帯会社にお問い合わせ下さい。
メールが届かなくなったのですが
下記の原因が考えられます。ご確認ください。
※お客様の受信設定や携帯電話会社の障害など、個別の要因により受信できない場合、弊社での原因調査が困難であり、システム上、個別送信が行えないことからも、再送対応は行っておりません。あらかじめご了承ください。

■メンバー登録がされていない
会員登録の手続きの最後に、プライベートメールの受信メンバーをご登録いただくステップがございます。
メンバーの登録が行われていない場合、プライベートメールを受信することができないため、今一度「受信設定・メンバー追加」をご確認の上、メンバー登録を行ってください。

■メールアドレス登録が登録されていない
メールアドレスを変更された際は、会員登録後、サイトトップにございます「キャリアメールアドレス 登録・変更」よりご変更下さい。
メールアドレスが登録されていない場合、HKT48 Mailのドメインの受信許可をされていない場合はメールが届きません。

■ドメイン設定/迷惑メールフィルタ設定(受信拒否)
HKT48 Mailのドメインの受信許可をして下さい。

また、iPhoneをご利用されているお客様についてはメールの送受信アプリに
・メール(標準の"メールアプリ")
・メッセージ(MMSメール)
の二種類がございます。
「メッセージ(MMSメール)」の機能を使用した場合、iPhoneの仕様上、一部メンバーからお送りしておりますHTMLメールの受信がうまくできない場合がございます。
「HKT48 Mail」はiPhoneに付属している「メール(標準の"メールアプリ")」のみのサポートとなっております。
「メッセージ(MMSメール)」には対応しておりません。 「メッセージ(MMSメール)」での受信に関してはサポートしておりませんので、ご了承ください。
「メッセージ(MMSメール)」の機能を使用されております場合には、「メール(標準の"メールアプリ")」の機能にて送受信をお試しくださいますようお願いたします。 こちらに関しましては、会員登録の前にご案内させて頂いております。
「HKT48 Mail」をご利用になる際は「メール(標準の"メールアプリ")」をご使用下さい。
「メール(標準の"メールアプリ")」のご利用設定に関してご不明な点がございましたら、携帯会社にお問い合わせ下さい。

■一定期間受信拒否の状態となり停止してしまった
ドメイン設定の不備や通信状態が悪い影響でメールが複数受け取れない状態が続いた場合、配信が自動的に停止することがございます。
ドメイン設定・迷惑メール設定を再設定しても届かない場合は事務局までご連絡ください。

■迷惑メールフィルターが強化されてしまった場合
携帯電話会社により、定期的に迷惑メールフィルターが強化されることがございます。突然メールが届かなくなった場合は、ドメイン設定の再設定をお試しください。

■メールボックスの空き容量が足りない
お客様の受信メールボックスの空き容量がいっぱいの場合、プライベートメールは自動的に配信停止状態となります。空き容量の確保を行った上で、事務局までご連絡ください。

■携帯電話料金のお支払い滞納による、配信停止
月額利用料金のお支払いが滞っていた場合、プライベートメールの配信が停止になる可能性がございます。
プライベートメールが配信されなくなった場合は、上記設定等をご確認いただいた上で、事務局までご連絡ください。

※HKT48 Mailのシステム上で発生した障害等につきましては、調査のうえ、一斉再送の対応を行う場合がございます。
ドメイン指定したいのですが
ドメイン指定の設定方法やメールが届かなくなった方は下記リンクをご確認下さい。
メールが届く時と届かない時があるのですが
送信数はメンバーにより異なります。予め御了承下さい。
「周りは届いているのに、自分だけ届いていない」という方に関しては、サイト側で特定のお客様のメールを弾くなどのシステム挙動は行っていません。
お手持ちの端末の設定、PCからのメール受信の拒否設定、転送設定等を再度ご確認下さい。
ドメイン指定の設定方法やメールが届かなくなった方は下記リンクをご確認下さい。

月額コースに関して

HKT48 Mail 月額コースで登録できるメンバーの人数に制限はありますか?
1〜5名まで配信登録可能なコースの選択制となっております。
HKT48 Mail 月額コースで配信登録しているメンバーのメール配信には有効期間はありますか?
ございません。
サービスは月次で自動継続されます。
(課金料金も自動的に発生いたします。)
HKT48 Mail 月額コースで配信登録しているメンバーのメールを一時的に届かなくすることはできますか?
可能です。
まず、「メール配信メンバー設定」ページにて、配信を停止したいメンバーの「停止」よりメール配信を停止します。
尚、メンバーの設定は「未設定」扱いとなりますので、再度同一メンバーの配信をご希望の場合には改めてメンバーの配信登録を行ってください。
HKT48 Mail 月額コースで配信登録しているメンバーを、別のメンバーに変更することはできますか?
可能です。
ご入会頂いているコースの配信登録可能な人数の範囲内でご変更可能です。
まず、「メール配信メンバー設定」ページにて、変更したいメンバーの「停止」よりメール配信を停止します。次に、その「未設定」状態となった登録欄にて、変更したいメンバーの配信登録を行ってください。
HKT48 Mail入会後、月額コース自体の変更はできますか?
できません。
現在ご加入いただいているHKT48 Mail 月額コースを解約し、別のHKT48 Mail 月額コースにご加入し直していただく必要がございます。
※同月内に、ご退会とご入会を繰り返した場合は、その都度課金料金が発生いたします。
※事前に登録された会員情報は引き継ぎますが、残りのメール配信有効日数、デジタルコンテンツダウンロードの有効日数などは引き継げません。
HKT48 Mail 月額コースにて既に配信登録しているメンバーを、無料でHKT48 Mail 追加コースの配信登録メンバーに変更できますか?
できません。
既にHKT48 Mail 月額コース、HKT48 Mail 追加コースのいずれかで登録されているメンバーは、その配信登録を停止、解除しない限り別の課金コースで選択することはできません。
したがって、まずHKT48 Mail 月額コースの変更したいメンバーの配信登録を「停止」した上で、同一メンバーのHKT48 Mail 追加コースにご加入していただく必要がございます。
HKT48 Mail 月額コース、HKT48 Mail 追加コース両方に加入していて、HKT48 Mail 追加コースを解除した場合は、HKT48 Mail 月額コースで配信登録しているメンバーのメール配信はどうなりますか?
HKT48 Mail 追加コースだけ配信解除となるため、HKT48 Mail 追加コースで登録されていたメンバーのメール配信のみ停止され、HKT48 Mail 月額コースのメンバーメールは解約(退会)するまで届き続けます。
HKT48 Mail 月額コース、HKT48 Mail 追加コース両方に加入していて、HKT48 Mail 月額コースを解約(退会)した場合、HKT48 Mail 追加コースで配信登録しているメンバーのメール配信はどうなりますか?
届かなくなります。
原則、HKT48 Mail 追加コースのご利用は、HKT48 Mail 月額コースのご加入が利用前提条件となりますので、HKT48 Mail 月額コースを解約(退会)した時点で、HKT48 Mail 追加コースも自動的に解除扱いとなります。

追加コースに関して

HKT48 Mail 追加コースで配信登録できるメンバーの人数に上限はありますか?
原則上限は設けておりません。
※お客様のキャリア決済上限金額等の設定により変動いたします。
HKT48 Mail 追加コースで配信登録しているメンバーのメール配信有効期間を延長することはできますか?
できます。
「メール配信メンバー設定」ページにて、期間を延長したいメンバーの「延長」よりコースを選択していただき、HKT48 Mail 追加コースを選択、決済することで配信有効期間の延長をすることができます。
HKT48 Mail 追加コースの期間は自動的に延長されないのですか?
自動的には配信延長はされません。
期限が近づきましたら、お客様ご自身で、延長配信したいメンバーの「配信延長」を行っていただきますようお願い致します。
※配信有効期限が切れた場合は、自動的に当サービス適応も無効となりますのでご注意ください。
HKT48 Mail 追加コースで配信登録しているメンバーのメールを一時的に届かなくすることはできますか?
できません。
HKT48 Mail月額コースとは異なりますので、「配信解除」を行うと再度HKT48 Mail 追加コースにご加入いただくまでメールは届かなくなりますのでご注意ください。
HKT48 Mail 追加コースの配信有効期間中に、別のメンバーに変更することはできますか?
できません。
既に配信登録をしているメンバーがいる場合、サービス適応期間中にそのメンバーと他のメンバーの無償での変更をすることはできません。
変更をする場合には、変更したいメンバーの「配信解除」を行っていただいた後、改めてその他のメンバーの配信登録が必要になりますのでご注意ください。
また、同一メンバーの配信登録と配信解除を繰り返した場合も同様となります。
HKT48 Mail 追加コースにて配信登録しているメンバーを、無料でHKT48 Mail 月額コースでの配信登録に変更できますか?
無償ではできません。
既にHKT48 Mail 月額コース、HKT48 Mail 追加コースの何れかで登録されているメンバーは、その配信登録を停止または解除しない限り、別の課金コースでの同一メンバーの選択はできません。
また、HKT48 Mail 追加コースの場合は、コース日数の期限切れとなるか、お客様の任意で配信解除をしない限り変更はできません。
したがって、変更したいメンバーのHKT48 Mail 追加コースを配信解除していただいたうえで、HKT48 Mail 月額コースのメンバーとして登録し直していただく形となります。
HKT48 Mail 月額コース、HKT48 Mail 追加コース両方に加入していて、HKT48 Mail 追加コースを解除した場合は、HKT48 Mail 月額コースで配信登録しているメンバーのメール配信はどうなりますか?
HKT48 Mail 追加コースだけ配信解除となるため、HKT48 Mail 追加コースで登録されていたメンバーのメール配信のみ停止され、HKT48 Mail 月額コースのメンバーメールは解約(退会)するまで届き続けます。
HKT48 Mail 月額コース、HKT48 Mail 追加コース両方に加入していて、HKT48 Mail 月額コースを解約(退会)した場合、HKT48 Mail 追加コースで配信登録しているメンバーのメール配信はどうなりますか?
届かなくなります。
原則、HKT48 Mail 追加コースのご利用は、HKT48 Mail 月額コースのご加入が利用前提条件となりますので、HKT48 Mail 月額コースを解約(退会)した時点で、HKT48 Mail 追加コースも自動的に解除扱いとなります。
上記の質問で解決できない場合は、下記よりお問い合わせ下さい。
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